6.11脱原発100万人アクション神奈川デモ・パレード横浜6月11日








記者会見を開きました
611アクション神奈川:
実行委員の記者会見です
こちらからご覧ください
(6月8日・横浜市役所)
http://www.ustream.tv/recorded/15239439
WEBリンクバナー
611アクション神奈川のバナー
が出来ました!ぜひご活用下さい
当サイトのアドレスはこちら
http://611kanagawa.org/


611kanagawaをフォローしましょう

賛同ツイートはこちらから

Tweet

611アクションツイートはこちらから

Tweet

6.11全国アクション・リンク

お役立ちサイト

36194

611アクション神奈川への賛同メッセージ


4歳のとき両親がヒロシマで被爆し、翌月には枕崎台風のために元兵士の溺死体が、住んでいた島の浜に流れ着きました。子ども心を怯えさす出来事でした。体も心も深い傷を負った被災者、とりわけ福島の子どもたちを手厚くケアしてあげてほしいです(藤沢市Iさん)

被ばく労働者の使い捨てはやめろー(湘南ライフサポート・きずな)

子供達のために地球のために脱原発賛同します!!!(横浜市Hさん)

応援しています。中学生にも参加働きかけています。フリースペースたんぽぽサポータ。フリースペースたんぽぽとたんぽぽ舎との連携を!(Sさん)

行くかな(@SectionA)

人は水と土と空気によって生かされている。611アクション神奈川に賛同します(@natokagamin)

☆いろいろやってみよう?!って気持ち☆611アクション神奈川に賛同します(@RyoVenga)

賛同!>611アクション神奈川(@shiho_rin_)

611アクション神奈川に賛同します!ってか参加します!(@mahmamasama)

ちょっと不便になったって、原発のない世界で生きていきたいな……611アクション神奈川に賛同します(@mumu511)

私も行きますぜ!(@d_fuk)

参加できませんが黄色い洋服を着て出かけます(@lindaobachan)

行きたい!!!けど仕事だあ!夜までやってないの???611アクション神奈川に賛同します(@Sayo801)

今になって沈黙する原発御用学者たち。最初から沈黙する多くの医師。残念なら日本の現状でしょう。原発で一年間に作られる高濃度放射性廃棄物30トン、広島原爆800g、アメリカ合衆国に100基、カリフォルニアより小さい日本に54基、これはもう異常というより狂気の沙汰です。オーストラリアやNZにもフェラリを作るイタリアにも原発はありません。何より捨て場所がないのです。開業医として核の無い世界に生きる権利を主張して行きます(横浜市Tさん)

原発のそばで生まれ、育ちました。もう、日本に、世界に、原発・核はいりません。現在を生きる私たちのために、未来のために、今、みんなの力で原発をストップしましょう!(横浜市Oさん)

子供が小さいので参加はできませんが心で強く参加、賛同させて下さい!佐賀県の玄海原発で点検停止中の2基がこんな時に動こうとしている!佐賀県知事へ抗議メールを神奈川からも送りましょう!(大和市Tさん)

なくそう!原発 始めよう!いのちの時代を(「月桃の花」歌舞団)

東電は送電網を売却して賠償に当てるべし!儲けてきた銀行は東電に対する債権を放棄しろ!国民に不始末のツケを回すな!(横浜市Kさん)

元気で脱原発を実現するその日まで。人間の奢りがこのような地球規模の放射能拡散を許してしまいました。すべてのいのちの声なき声が聞こえます。福島の故郷の地を汚され、家族を友を失い、放射能に追われる人の苦しみ悲しみをどうしたら生きる希望へ立て直すことができるのか、途方もない道が始まりました。人は一人ひとり、健康で幸せを追及する権利があり、子どもは病気から守られる権利がある。安全な基準値などはない。人工放射能はただ健康を害し、過去から未来へ続くDNAを損傷するものです。生まれて来る未来の人達、全ての生きものたちと共に、いのちを尊重する脱原発社会を実現しましょう(東京都Hさん)

メディア・リテラシーの立場から。神奈川にスイッチが入る日、思索から施策へ(@RENNSA)

天気がよかったら、子連れで横浜へ行くのもいいね。611アクション神奈川に賛同します(@hrsskt)

友達と二人で参加します(@snowlovepeace)

全原発即時停止。611アクション神奈川に賛同します(@hijijikiki)

今動けば必ず日本全ての原発が止まる!未来のために!!611アクション神奈川に賛同します(@Kazumi_x)

3/11直後メルトダウンしてた!これ以上騙されないで!だから611だよね?!(@peacecandlesun)

僕ももうすぐ40だし、今さら放射線なんか怖かない。僕は。でも子供は違う!6月11日は桜木町に行く!雨降らないといいなぁ…(@Kanabonn)

ONE LOVE!賛同フォーマットから、皆さんも是非お願いします!!明後日の611アクション神奈川に賛同します(@marihoshikawa)

私も行きますぜ!(@d_fuk)

放射能汚染は福島だけの問題ではないと、震災当初から考えておりました。ですので、このような活動が神奈川で行わることに、とても共感するとともに、賛同致します。当日参加致します(Natural Hapiness)

賛同いたします。そして当日、娘と2人でパレード参加する予定です。プラカードも用意しました。微力ですが、そんな1人1人の小さなアクションが皆で一緒になることにより大きなムーブメントになっていけば良いと心から願います。No Nukes! Save Our Children!(横浜市Hさん)

日本人と、日本にいるすべての国のみんなと、世界のみんなのために、私たちみんなのために歩きましょう。政治は与えてもらうものではありません。私たち一人一人でより良い政治を取りに行き作り上げるものだと思います。終わらない未来の為に原発を止めよう!(横浜市Iさん)

原発反対(横浜市Mさん)

神奈川県民900万人も、声を上げよう!受け継いだ生命、受け渡す生命。生命を育んでくれたものを汚し壊し何十万年も生命を脅かすものは、使っちゃいけない。過ちに気づき、原発とサヨナラしよう。わたしたちの県、横浜は「この街は7つの海の贈物」。わたしたちは、いろいろなつながりの中で生かされている。それを大事にしよう。いっしょに歩こう(横浜市Aさん)

I say NO to any of nuclear industry!! 611アクション神奈川に賛同します(@awakenature)

草の根援助運動も「611脱原発100万人アクション神奈川」に賛同します。一緒に歩きませんか?(@p2aid_jp)

【世界中の原発を廃炉に!】 6月11日の脱原発100万人アクションの具体的な目標として「全国の停止していく原発を再稼働させない!」 を提案!!! → http://p.tl/H-vD (@Kazumi_x) 

WEBが可愛くなってます!パレードの様子が分かりやすい!可愛いイラストでみんなが歩いてる〜!!当日楽しみ!!(@ichocomacaron)

当日晴れますように!611アクション神奈川に賛同します(@mayamiyama)

パレードのイメージ図掲載。「雨の場合お子さんの参加ご遠慮」等も。土曜です(@cizca)

私も参加します!(@yumeyumemixi)

政治家には任せておけない。昨日のTVタックルを見て痛切に思った(@mitsuji77)

脱原発からNew Worldは始まる。611アクション神奈川に賛同します(@zoota319)

原発があることに反対でも、声をあげたことが無かった。それを、今とても後悔しています。個人でも、意思を表明することの意味を感じたいと思います(横浜市Sさん)

このまま腐って死ぬのは嫌です。賛同します(Bさん)

たくさんの人達や生活を破壊して、放射能をまき散らして環境を汚して、いまだに原子力を推進するなんて考えられません。絶対に止めさせなければいけません。あの日のECCS起動せずの第一報から今だに臨戦態勢は解けません。デモは一回だけでなく今後も続けて欲しいです(横浜市Mさん)

日本中に原発54機(もんじゅと常陽いれて56機)があるというけれど、現在実際に動いてるのは17機だけだそうです!!意外に少ない。(電力にしたら全体のわずか10% 止めても電力も不足しない)しかも、残りの17基も定期検査のため1年以内にすべて止まるのです。8月までに42機が止まり、来年の4月には全部止まる。なんと、何もしなくても来年4月には原発は自動的に止まる。だから、今止まっている原発を、運転再開させないようにすれば、1年後にはすべての原発を止めることができるのです!動いている原発を止めるのはななか大変そうですが、止まっている原発の再稼働を許さないことなら実現可能性がずっと高い。私はこのことを喜納昌吉&チャンプルーズのブログで知りました。(http://champloose.ti-da.net/e3345423.html
そして、これなら行けると思った。原発停止のための具体的な道筋が見えた気がして、うれしくなりました。どうでしょう?なんだか、出来そうな気がしませんか?実際に、震災後、どこの県でも県民世論に配慮しており、運転再開した原発は1機もない。運転再開には立地県の承認が必要らしいですが、立地県知事のほとんどは慎重な姿勢を示しています。(北海道の高橋知事はあやしい) ですから、エネルギーシフトパレードや、反原発デモンストレーションなどのアクションや、自治体・首長への働きかけのなかで、運転再開の阻止ということに力を入れてゆくというのはどうでしょうか?再起動お断りを強く打ち出してゆくのです。そうすれば、鍵を握る知事にとって、再起動のハードルはどんどん高くなってゆく。一番動き出しそうな原発に、世論を集中させて、これをくい止める。地元や近いところの停止原発の再稼働を許さない。ジャスミン革命ならぬ"ナノハナ革命"みなさんの取り組みの中で、ご検討いただければと思って、提案させていただきます(nanohana)

僕は男子高校生です。このような運動には参加したいと、常々思っていましたが、あいにく11日は用事が入っていて・・・。残念です。ですが、日本が脱原発になるために、みなさんで行けない人の分までがんばってください!勝手を言ってすみません。応援しています!!(横浜市Mさん)

故郷は横浜です。一年前に仕方なく横浜を去りました。政府、官僚、マスコミ(横浜も全く同じ)の数多くのウソに全く気付かない人々に失望したからです。今の日本の状況は、日本にいるころに予想できました。日本はもう応急措置や対処療法では、手に負えないところまで来ています。重要なのは「日本に本当の民主主義と人権思想」を植え付けること。それしかありません。このアクションが切っ掛けになってくれるよう応援します。ちなみに南米の友人から「日本政府は水俣病の時からずっと国民を犠牲にし、大ウソをつき続けている・・・」(海外在住Nさん)

広島・長崎、核実験による第五福竜丸をはじめとする漁船の被曝、隠されてきた多くの原発事故、原発定期点検時の作業員の被曝等々、もう愚行は繰り返したくありません。原発よ、さようなら。原発は、命の尊厳を脅かす代物以外の何物でもありません(東京都Wさん)

賛同します。すべての原発をとめるために、力を合わせてがんばりましょう!(横浜国立大学経済学部自治会)

桜木町か新宿かで悩んでいるけど611は脱原発100万人デモに参加〜!611アクション神奈川に賛同します(@moramami)

2時46分に、みんなで手をつないで祈りましょう(横浜市Nさん)

賛同します!母子で岡山に避難のため参加できないのですが…心は参加します(@tayutaro)

過去は変えられない、でも未来は変えられる 611アクション神奈川に賛同します(@Kiyokocool)

611アクション群馬です。みんな一緒にがんばりましょう(^O^)(原発とめよう群馬)

賛同します。デモ参加します(@JustThe_2of_us)

福島の子供たちをすぐに集団疎開させて!すべての原発の即時停止・廃止を!国内のすべての原発(核)関連情報の即時全面公開を!(逗子市Nさん)

ありがとうございます。体調が大丈夫そうなら参加させていただきます(@nonaka_no_ba_ra)

きれいな日本を返せ!611アクション神奈川に賛同します(@karedake)

みんなで行こう611アクション神奈川! 611アクション神奈川に賛同します(@charajunpei)

6月11日もちろん参加します!ただ初めてなんで何持って行ったらいいもんかと…僕の楽器はアンプ無いと音出ないし、子供のオモチャとかでいいのかなぁ?(@Kanabonn)

賛同します!当日午前中に馬車道で寄合があるので、当日呼び掛け参加でもいいですか?一度、渋谷歩きました(@pigeonya)

ここから、世界を、日本を変えよう!子どもたちの未来に応えよう!611アクション神奈川に賛同します(@takuo0811)

賛同します。これからはきちんとものを考え、日々を丁寧に暮らそうという意思のある人の時代です。オーガニックの価値観に基づいた、女性と庶民中心の、新しい世の中を創造しなければなりません。今こそ、その時です!(@beorganic_maki)

激しく『賛同します』(@yanjiru)

原発は嫌だとずっと思っていました。でも、声に出して言った事はない。声に出さない限り思いは伝わらない。行動を起こさない限り伝わらない。6.11デモに初めて参加します!(横浜市Oさん)

賛同します。どんなに便利でも、誰かの犠牲の上に成り立つ生活はしたくありません。6.11パレードにも参加させていただきます。一人の声は小さくても、みんなで合わせれば大きな声になると信じます!(海老名市Uさん)

ファイトーいっぱーっつ!はいろー(廃炉)げんぱーつ!頑張りましょう!611アクション神奈川に賛同します(@kamiya_mu)

さぁ!一緒にあるかない?611アクション神奈川に賛同します(@yappinn)

道のりは遠いかもしれないけれど とにかくみんなで、いつもの生活の中から変えていくことを考え、実行していくこと!そんな一歩を踏み出したい思いです(横浜市Tさん)

私たちは、モルモットではない!!国の実験に使われてはならない!今、皆で声を上げよう!今立ち上がらずしていつ立ち上がる。人の命を何だとおもっているんだ。子供の未来を返せ。総理の前で私は言いたい(横浜市Hさん)

人や地球を苦しめるようなエネルギーには反対!(JR東労組横浜地本)

子供の未来を守りたい。6.11、一緒に歩きます(川崎市Pさん)

脱・原発するには、今しかチャンスはないと思います。賛同します!(@enaaoena)

賛同しますノシ(千葉麗(チバレイ))

今まで、便利とあたりまえのように電気をいっぱい使っていたこと。結果たくさんの原発を稼動させてしまっていたということ。今まで、たくさん働いてくれてありがとう、何も知らずにごめんなさい・・・。という気持ちと、今回の震災で学んだ大切なことがあるので。もう大丈夫。原発に頼らずに生活できるようにしていくので。ゆっくり休んで!と伝えたいです。怒りからは、怒りしか生まれない。笑顔からは笑顔が生まれます。笑顔で楽しく、優しいパレードに。きっと響く、拡がる、繋がっていきます(厚木市Iさん)

静岡県ですが横浜が近いので夫婦でデモに参加させていただきます。恐ろしいことが起こっているのに無関心な人たち。これは本当に恐ろしい(@piemeron)

参加しますよ〜(*^^*)一緒に声をあげましょう。611アクション神奈川に賛同します(@mirai357)

子供たちの未来のために!私も 611アクション神奈川に賛同します(@bouquet_garni_m)

子どもを守る大人、そして母として、できる限りのことはしたいと思っています(絵本を通して平和を考える会SHANTI横浜)

ここで原発を止めないといつ止めるのだぁ。611アクション神奈川に賛同します(@ame217)

子どもたちのために原発のない世界をめざしましょう!(女性と政治を考える会)

原発に人類の未来はない。611アクション神奈川に賛同します(@TrueDragonfly)

今こそ自然エネルギーに転換する、またとないチャンスだと思います。611アクション神奈川に賛同します(@chisananakama)

賛同します。国・東電の情報隠蔽体質にはもううんざりです。放射能汚染された農産物を、被災地の風評被害の払拭のために給食で消費させることを認める市町村にも。日本の子供たちを守るために参加したいです(鎌倉市Kさん)

福島原発で起こっていることの真実を伝えて欲しい。そして日本に危機をもたらす原発は早く廃炉にすべきだ(横浜市Tさん)

賛同します(有機農業ネットワーク神奈川)

現在国内に54基も原発が作られていたなんて知らなかった。福島のことは明日の我が身。無知、無関心だったこと恥じています。今回のことで原発は人間による制御は不可能だということも知りました。特に東電には任せられない!と。コスト安が売りだった原発は、実は安全管理費をコストに入れてなかったというお粗末。原発なくても電気は足りる。生活スタイルを見直すチャンス。
さよなら原発デモに心から賛同し、参加できないけど、精一杯のエールを送ります。子どもの未来のために、楽しく分かりやすく、にぎやかなデモになりますように(岡山県Iさん)

自分たちは、とくに関東圏の人たちはエネルギーを使いすぎです。とても深く反省しています。もうそんなエネルギーはいらない。今の3割ぜったいエネルギー、電力を節電する。だから原発必要ないよね(大和市Sさん)

未来の子供たちのために世界中の原発が止まることを願って、祈り、行動します。だから100%賛同します(逗子市Yさん)

賛同します(。・Д・)ゞ (@senjyu01)

行きます! 611アクション神奈川に賛同します(@yusuke1138)

賛同します!がんばってください!(@khtj1630)

自分も賛同!(@RedNeck_Okutsu)

素晴らしいアクションですよね♪がんばりましょう!(@hiromiinagaki)

みんなで歴史的な日にしましょう!もう騙されない!!611アクション神奈川に賛同します!(@minoriloca)

参加は未定ですが、賛同します。611は重要な一日になりそうですね(@groundzel)

神奈川からだよ。611アクション神奈川に賛同します(@Junichi_Imai)

611を日本だけでなく世界全体の脱原発運動の歴史的な日として残しましょう!もう騙されません(川崎市Nさん)

もうもう、これ以上放射能で汚してはいけない!!すべての命がこの地球に生き続けるために!日本中の市民と、世界中の地球市民と今度こそ、あきらめず、本気で力をあわせよう。「さよなら原発」「省エネルギーと自然エネルギーへの転換」へ。なんとしても、なんとしても明るい未来をつくるんだ!(相模原市Yさん)

人間は本当に奢っている。動物も草も木も、皆皆怒っているよ。渋谷デモのWEBサイトに有った可愛い女の子が持っていたメッセージボードに書かれていた「いきものに、あやまれ!」、そのイラスト、正に私の気持ちそのものだーー!!(大和市Yさん)

不安なまま、何もせずにはいられない。未来のために。一人の力は小さくても皆が集まれば大きな力になる!!(横浜市Tさん)

ヒロシマ・ナガサキを経験した日本人には「安全」とセットでなければ原発導入は無理、と判断した米国は、いわば安全を言う僕(しもべ)として読売社主・正力を使って、戦後安全神話を撒き散らし、がむしゃらに推進の旗を振ってきた(詳しくは新潮新書「原発・正力・CIA」) 。
今こそ大人達は、子どもらに対する謝罪の気持ちでひとつになろう!それが6・11世界同時脱原発100万人アクションだ。平和をつくるのは他のだれかでなく、自分自身から。神奈川初のサウンドデモ?!みんなで盛り上げよう♪(鎌倉市Fさん)

ヒロシマ・ナガサキの歴史があるのに、原発に頼った生活をしてきて大事故を起こし、本当に恥ずかしいです。アジアの海、世界の空を汚しています。フクシマが世界の脱原発の一歩となるように6・11に参加します(横浜市Sさん)

時代の潮流だ!がんばれ!利権集団に負けるな(@TakaoNakamura)

声をあげましょう! 611アクション神奈川に賛同します(@portal311)

小2の長男と参加します! 611アクション神奈川に賛同します(@yukaspy007)

賛同します! 行きます! 世界中がこの日に!!(@wings_stella)

ツイッター見てるだけでほとんど呟かない者ですが…賛同します!(@Kanabonn)

女性と子どものための鍼灸治療室です。治療室に来る妊婦さん、妊娠を望まれている女性たち、お母さんたちはとても不安な日々を過ごしています。こんなことは、もうたくさんです。女性の健康のため、子どもたちの健康のため、社会が健康であるために、自分たちができることをやっていきたいと思っています(パクス・テルレーナ治療室)

611当日は、藤沢で小出裕章さんのDVDを見る会を企画しました。熊坂兌子さん(彫刻家)作、怒りの絵とコラージュ「原発いらない」を展示します(原発を憂える会)

自然の恩恵を受けなければ絶対に生きていけない人間は、自然も生き物も簡単に壊してしまう原発とは絶対共存できない。普通に生活できる事は実は尊い事で、そのためには当たり前にあるように感じてしまう自然も意識して人間がもっと感謝して守っていかなくてはいけない。自然と絶対に共存できない原発なんていらない(埼玉県Kさん)

子供たちと一緒に参加したいです(@serverpink)

行動します!いくぞ桜木町へ!611アクション神奈川に賛同します(@mame_chuu)

元原発関係者です。脱原発の一環として、発送電権の分離、各地域の電力会社同士の電力の融通の実行、現行原子炉の安全確保の充実、脱原発後の原発産業関連者の雇用の確保、福島第一原発作業員の被爆者認定と癌を患った際の補償の確保を訴えるために賛同します(東京都Kさん)

共に歩きましょう!611アクション神奈川に賛同します(@nonukeshokkaido)

黙ってちゃダメだ。611アクション神奈川に賛同します(@hopenozomi)

賛同します。野菜バリバリ食べたーい!!!食材の買い物大変だよ!!!!!サウンドデモ楽しみ。出来ると良いですね。渋谷の太鼓?!とか心に響きました(@kashiwabagomuno)

賛同します!! ついで、と言ってはなんですが”福島ミリシーベルト撤回”の署名運動、避難資金の募金はどうですか?611アクションには参加します!(@kaitowa1228)

遠くて行けないのですが、心から賛同、応援しています!ありがとうございます!子どもらのことを考えたら、原発との共存は絶対無理。皆さんの行動に感謝です(@hamajaya)

当日は参加できませんが、賛同します!子供達のためにどうぞよろしくお願いします(@otocin_t)

ここのデモサイトも気合いはいってる!もちろん!!611アクション神奈川に賛同します(@magazine9)

賛同します !! 世界同時多発デモを成功させましょう !!(@swimmerplus)

賛同します!11日はお仕事で参加できないので、準備のほうに参加させていただきます(@riryuru)

夫婦で参加希望です!当日は晴れたら子供も連れて行きます(@karuhuru)

賛同します!! 一致団結頑張りましょう(^o^)丿(@yuishizu)

611アクション神奈川に賛同します。みんなで・さよなら原発(@peace_ojisan) 

611アクション神奈川に賛同します。私もブログやtwitter・会のSNSで紹介・チラシのコピーを配ります(@yappinn)

広島、長崎での悲劇。人間の手に負えないもので発電して明るく照らす必要はない。 夜は暗いもの。夏は暑いもの。冬は寒いもの。知恵を出して、エコエネルギーを考えましょう! 応援します(@benyfujy)

賛同!さんどー!大賛同します(@benyfujy)

賛同します。名古屋もがんばります☆(@611aichi)

近所です!絶対行きます!(@Najhoko)

賛同しますよん♪健康診断とカブっているので参加できないのが残念ですが(^_^;)(@ojatama)

611アクション神奈川賛同します。団塊世代です。夫婦で、都合が付けば結婚して独立した娘も一緒に行きます(@kuraojisann)

賛同します。同僚と一緒に参加しようねと言ってます!(@nagisa722)

必ず無くなる日が来ます!可能性は僕達の命の数だけありますから!今を生きている僕達がやる番です!(@BigBoyKazu)

全世界の原発の即時停止・廃炉を!(@danka_san)

ついに横浜でも(@knak75)

脱原発を実現するために「今日からできる、誰でもできる、簡単にできる」脱原発運動の方法(@pinkbijp)

横浜も黙っちゃいない!(@d_fuk)

神奈川もファイト?!(@pi_an)

神奈川県民の皆さん、拡散しましょう。13時桜木町駅集合。音楽隊、数種類あってほしいな?。道行く人たちがついていきたくなるようなノリのよいリズムの音楽隊、用意できるといいな♪(@peacecandlesun)

54基、プラス2基は、横須賀を母港とする原子力空母の原子炉です。他の原子炉との一番の違いは、エネルギーの目的がアメリカの軍事だという事です。軍事機密というベールに包まれ、米軍の判断で出した情報しか主権者であるはずの日本国民にはわかりません。この神奈川から、一番最初になくしたい原子炉だと思います。そして、またまた原発と違うのは、自力で出ていけるので、なくすのはのは簡単です。原子炉を持つ原子力空母のある横須賀も力をあわせたいと思います。よろしくお願いします。ところで、黒岩知事は当選時も、脱原発をかかげました。今、自然エネルギーへの転換を具体化しようとしています。このパレードの先頭を歩いてもらったりはどうなのでしょうか?(横須賀市Kさん)

米国在住ですが、横浜出身ですので、こちらへ賛同の意をお伝えします(米国Mさん)

全原発の廃炉を一刻も早く実現されるべきと願います(東京都Kさん)

脱原発の輪が今度こそ大きく広がりますように(鎌倉市Wさん)

今回のデモ、是非子ども達と参加させてください!本当に、日本は変わらないといけないし、今がそのときですよね!もっと、地球と共に生きる道をこれからの日本は選んでいってほしいです。地球で生きる術は「自然」が教えてくれています。不自然なもの、便利なものを優先すれば、それを害とみなして大変なことは起るのは目に見えてます。地球の上で住んでいるのだから地球にあわせないといけないと思う。原発は自然の中の放射能とは違う。自然にあるものは自然にかえっていく。丁度良いバランスで奇跡の上に地球は成り立っている。不自然なものは増やしてはいけない。でも、原発さん、今までありがとう!といいたい。そしてお疲れ様でした。感謝の中、エネルギーシフトしていきましょう。もう、みなさん自分がエネルギーシフトしているのだからそれを現実のものとして表しましょう(大和市Nさん)

ぜひぜひ、子ども達にも笑顔で安心して暮らせる社会を作るために、原発のエネルギーに感謝して、さよならをして、エネルギーを使うことをもっと慎重に考えて、使いすぎないようにしたいです。僕達大人は今の放射能汚染の現実に責任があると感じ、お詫びしたい気持ちでいっぱいです。この震災で亡くなった尊い命に報いる為にも,今から日本は大きな転換機にできると強く大きな希望を持っています。子ども達、この地球の全ての生き物達に希望が持てる世の中に変えて行きましょう!まずは原発路線から抜け出して行きましょう!(たねまきハウス南阿蘇)

大事故をおこし、大量の放射性物質を海に空に大地に放出して、たくさんの生き物をヒバクシャにしてしまった。
わたくしたち、人間で欲望にごめんなさい。未来の世代にごめんなさい。原子力発電所をとめるために、もっとがんばっていればよかったと心から思います。
このような事故がなくても、原子力発電所は必要ありません。核廃棄物を未来の世代にのこす原子力発電所はいりません。ウラン採掘で先住民がヒバクする原子力発電所はいりません。原発労働者がヒバクする原子力発電所はいりません。
海に空に大量の放射性物質を排出する六ヶ所再処理工場もやめましょう。ちょっとくらい不便でもいいです。電気は少しでいい。エネルギーを減らしてサステナブルなエネルギーへシフトしましょう。つながりのある社会へシフトしましょう。みんなで、すこしずつ変わっていこう(逗子市Mさん)

ノーモア ヒロシマ ノーモア ナガサキ ノーモア フクシマ ノーモア 原子力(横浜市Tさん)

連帯した運動で「脱原発社会」をつくろう!原子力空母ジョージワシントンを横須賀から、日本から出て行ってもらおう!(川崎地区9条連)

核といのちは共存できません。原発も基地もない社会をつくっていきましょう(海老名市Hさん)

デモはやってるほうは 気分良いでしょうが 効果的でないです。100人集まったら100人で、1000人集まったら1000人で選挙区の代議士と政府に要望書を手渡し 次の選挙で投票しないぞとでも言ってやるのです。デモやるのなら 人間の鎖で国会包囲です。これ以外のデモは線香花火のようなもんです(GVBDO)

ウランは採掘、発電、廃棄にいたるまで、あらゆるところで被ばく労働をもたらす。原子炉内で生成されたプルトニウムは核爆弾の材料になり、濃縮過程で捨てられた劣化ウランは兵器としてコソボ、アフガニスタン、イラクの人々を現在進行形で苦しめている。たとえ事故がなくても核と原発は裏表の関係。こうした犠牲の上に豊かな生活を築く権利が私たちにあるのだろうか。より良き社会、より良き未来のために、私たちひとりひとりが変わらねばならない。今でなければ、いつ? (東京都Sさん)

原発・核と人類は共存できない!レントゲン室で遊ばされている福島の子どもたちを助けよう!神奈川も被曝地域、子どもたちを守りましょう。すべての原発を停止・廃止に!劣化ウラン弾の被害で苦しむイラクの子どもたちともつながっています(イラク平和テレビ局inJapanかながわ)

絵のようなデモ一度参加してみたかったです。。今からわくわくしてしまいます。放射能の心配の無い世界を手渡すのはわたしたちの仕事。歌って、つながって、響かせよう!!! (横浜市Nさん)

今年の始めにデモデビューしました。回を重ねる毎に楽しくなってきています。 誰でも最初は『デモ初心者』です!一緒に歩くという事で自分の意志を示してみませんか?(横須賀市Mさん)

残念ながら、6月11日はもう予定が決まっていて参加できないでしょうが、是非大勢の方が参加してほしいと思っています(茅ヶ崎市Nさん)

原子力の軍事利用はおろか、平和利用も私達地球に生きるものたちにとって認めることの出来ないものであることが明らかになりました。
ヒロシマ、ナガサキ、ビキニ、そして今フクシマであやまちを学んだ私達、自然と共生し育まれる社会を創りだす行動、実践を共に始めましょう!(川崎市Yさん)

脱原発社会をつくろう!(神奈川9条連)

原発が無くとも電気は余っている!原発をすぐに全廃へ!(自然食品の店すこやか広場)

政府や東電その他の電力会社の原発存続ありきの姿勢に憤りを覚えます。状況を知れば知るほど、原発は要りません!(横浜市Mさん)

デモに慣れていないと、どこへ並んで歩いたらいいのか、どこに自分の居場所があるのか・・・と考えて気おくれすることあるけど、でも平気平気。
知らない人の中のどこにでも入って、言いたいことを大声あげて叫んでるとスカッとストレス解消になるから。一緒に歩いてみよう(横浜市Nさん)

原発は核兵器とともに造ってはならないものであったのです。
「安全神話」「平和利用神話」と決別しましょう(さよなら原発★ちがさき)

神奈川で、日本各地で、そして世界各国で連動してデモ・パレードが行われます。
もう二度と原子力災害を引き起こさないように、原発の歴史に終止符を打ちましょう(相模原市Uさん)

三洋電機のGenesis計画では全砂漠の4%の面積の太陽電池で、全世界の所要電力がまかなえる。しかも1年で製作費は回収できる。
5月7日のNHKサイエンスアイでは砂漠で太陽光発電を行い、超伝導ケーブルで世界を結びつければ、全世界で絶える事のないエネルギーを24時間受取ることができる。太陽電池は2年で自己エネルギーで2倍にできる。
もっと画期的にはこのネットワークは世界が協力することでエネルギーを受取ることが可能であることから、一気に世界が平和になることである。奪い合いのエネルギーから、協力し合うエネルギーへ。自然エネルギーはそれを可能にする(大和市Tさん)

全体的破滅を避ける、という目標に向かって、今こそ市民のパワーを!(横浜市Mさん)

もう、だまされ続けるのは、たくさんだ。自然エネルギーに転換しよう(横浜市Nさん)

土を触っていると心がやさしくなっていくのがわかります。土が放射能で汚染されると私たちはその土をさわることができなくなり、私たちは人間らしさを見失っていきます。原発は私たちから人間性を奪い取ります(横浜市Hさん)

反原発への強い思いや、子供を憂えるどんなに深い心があっても表現しないと伝わりません。 イヤなことはイヤだとみんなで表現したいと思います(横浜市Nさん)

5・7はすごい人が集まり警察の嫌がらせがあったりした(怒)が、それでも参加者同士がエールを送りあう最後のシーンはあったかいものがながれ、無償のボランティア活動ならではの満足感あふれるものだった。全国に飛び火してる!!(鎌倉市Kさん)

すべての原発の活動停止と廃炉を求めよう!脱原発社会を目指そう!(かながわ平和憲法を守る会)